ロボット掃除機によるホコリの舞い上がりには空気清浄機「AirEngine」が有効

Pocket

バルミューダの空気清浄「AirEngine」は、これまでで最も強力に空気を吸引する空気清浄機です。

従来の空気清浄機では部屋の向こう側の浮遊物質を引き寄せられませんでした。
離れた空気を引き寄せるためには強力な循環気流が必要です。

AirEngine AirEngine2

これを実現するのがAirEngine独自のWファン構造。部屋中の空気を動かすのでウイルスサイズの微細粒子や大気汚染物質PM2.5はもちろん、花粉などの大きい粒子も吸引することができます。
新しい360°酵素フィルターは集じんと同時に除菌と脱臭を行います。
美しいデザインと簡単な操作で、安心できる清潔な空気を提供します。

全く新しい構造

独自のWファン構造を持ったAirEngineは、強力な循環気流と吸引力を生み出します。
部屋の向こう側の空気も引き寄せ、浮遊物質をフィルターで取り除き、清浄します。

AirEngineは、強力な吸引力と高性能フィルターの組み合わせによって、空気中のさまざまな浮遊物質を短時間で取り除きます。

大気汚染物質PM2.5(2.5μm以下の粒子)も、23分で99%以上除去。
これは一般的なPM2.5除去性能基準の3倍の早さです。AirEngineはクラス最高レベルの空気清浄能力が証明されています。

花粉は浮遊物質の中では大きくて重い粒子です。従来の空気清浄機の力では引き寄せることができず、除去できませんでした。
AirEngineは強力な循環気流と吸引力で花粉サイズの粒子も引き寄せて除去します。

AirEngineは吸引した細菌を内部で除菌します。新しい360°酵素フィルターは、特殊な技術によって溶菌酵素がコーティングされています。
吸引されてフィルター表面に接触した細菌は分解され、ウイルス、カビを不活化させます。

AirEngineの新しい触媒脱臭ユニットは活性炭と、繊維に特殊加工された触媒が使用されています。
ニオイの元はまず活性炭に取り込まれ、その後触媒によってニオイ成分が分解され、無臭化されます。

シンプルな操作

すばやく強力に空気を清浄する特別なモードです。
静かに最小限の空気清浄を提供するモード。消費電力はわずか5Wしかありません。
本体に内蔵されたホコリセンサーとニオイセンサーによって自動で風量を調節して運転するモードです。
手動で3段階から風量を選ぶことができます。循環気流を生かしてサーキュレーターとして使うこともできます。

10分、20分、30分のコース運転で、すばやく強力に空気を清浄するモードです。
最大運転を続けた後、徐々に運転を弱めて部屋の空気を落ち着かせた状態でコース運転を終了します。
料理の後など、部屋にニオイがこもったときもすばやく除去。
外出前にセットすれば、強力に空気清浄された部屋に帰ることができます。

掃除機をかけると、その強い排気で大量のホコリが舞い上がります。部屋の空気がもっとも汚れるのは、実はこのとき。
掃除の仕上げにAirEngineのジェットクリーニングモードを使用してください。舞い上がったホコリを除去して、汚れた空気をクリーニングします。

AirEngineは本体上部の3つのボタンから全ての操作が可能です。照度センサーを搭載しているので、部屋の明るさに合わせて前面のインジケーターの明るさも自動で調整されます。
電源ボタンを長押しすることで、チャイルドロックをかけることもできます。

本体背面のハッチを開けると、すぐにフィルターにアクセスすることができます。
500時間運転を継続するとフィルターお手入れサインが点灯するので、フィルター表面を掃除機できれいにしてください。

AirEngineのフィルターは大量の浮遊物質やホコリを吸引するので、1年に一回の交換を推奨しています。
スタンダードな「360°フィルター」と、除菌効果のある「360°酵素フィルター」から選ぶことができます。

効果

AirEngine、及び旧モデルであるJetCleanのユーザーを対象に行ったアンケートでは、ユーザーの71.4%が「花粉対応力を実感した」と高い花粉除去性能を体感していることがわかりました。

またホコリに対しては72.7%が「部屋のホコリが減った」と目に見える効果を実感。ペットや料理などの匂いに関しては、92.8%が「匂いが取れた」と答え、アンケートに答えた9割が部屋の脱臭効果を実感していることがわかりました。

窓を開けない季節でもウイルスはホコリとともに衣服に付着し、部屋の中まで侵入します。玄関は人と空気の出入口。
ウイルスが活性化する季節は、玄関にAirEngineを設置してください。
帰宅時にジェットクリーニングモードを使えば、素早くウイルスを不活化し、侵入を防ぐことができます。

AirEngineの集じん能力を可視化したムービー。AirEngineは本体左右から空気を吸引し真上に向かって清浄した空気を送風します。
本体から送風された空気が暗く映っているのは吸引された空気が清浄され、粒子が無くなっているため。
空気中に充満していた粒子がわずか1分で除去されていることが分かります。

バルミューダ AirEngine エア エンジン EJT-1100SD

1

バルミューダ AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WK(ホワイト×ブラック) (ホワイト×ブラック)

バルミューダ AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WK(ホワイト×ブラック) (ホワイト×ブラック)
¥ 42,150
ASIN: B00FGL05AS
BALMUDA
2014年iFゴールドアワード受賞。独自のWファン構造で強力な循環気流と吸引力を生み出し、部屋中の空気を吸引。
従来の空気清浄機では部屋の向こう側の浮遊物質を引き寄せられないことがありました。離れた空気を引き寄せるためには強力な循環気流..

1

CS Shop

1

バルミューダ 空気清浄機 AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WG (ホワイト×グレー)

バルミューダ 空気清浄機 AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WG (ホワイト×グレー)
¥ 49,600
ASIN: B00FGL0558
BALMUDA
2014年iFゴールドアワード受賞。独自のWファン構造で強力な循環気流と吸引力を生み出し、部屋中の空気を吸引。
従来の空気清浄機では部屋の向こう側の浮遊物質を引き寄せられないことがありました。離れた空気を引き寄せるためには強力な循環気流..

1

CS Shop

Related Posts

Pocket

Leave a Reply

  

  

  

Translate »