ジェイアイエヌは三点式眼電位センサーをアイウエアに搭載した「JINS MEME」を発売

Pocket
reddit にシェア

ジェイアイエヌはこの度、アイウエア ブランド「JINS」(ジンズ)より、「自分を見る」をコンセプトに世界で初めて三点式眼電位センサーをアイウエアに搭載したセンシング・アイウエア
「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」を 2015 年の春に発売いたします。

JINS-MEME3 JINS-MEME

MEME(ミーム)とは、個人の中に存在する感情や習慣、好みなど、人間の生き方を左右する形のない情報のこと。
あなたはJINS MEMEを通して、自分の内側を知ることになる。
今の自分の疲れが見える。気分が見える。眠気が見える。
それはまさに、最適なミームを選択し、育て、より豊かな未来をつくっていくこと。私(ME)が 出会う、もう一人の私(ME)。
内なる自分を見るその眼が、外の世界を見る眼を変え、人生の景色を変えていく。ウエアラブルを超えるアイウエア、誕生。

これからは、ビッグデータよりも、ディープデータ。JINS MEMEをかけたあなたの眼やその付近からは、今まで得ることのできなかった圧倒的に高精度な身体情報(DEEP DATA)を取得することができるのです。人間の感覚器の約8割が頭部に集中し、五感の約9割は眼から感知されると言われています。

眼電位で、未知の自分と出会う
眼の動きによって生じる微細な電位差(眼電位)を正確に読みとる(センシング)。
だからJINS MEMEは、あなた自身が自覚していない心と身体の変化を敏感にキャッチします。
その秘密は、顔との接触部分に搭載した3つのセンサー。
さらに先セル部分の6軸加速度センサーが、身体のわずかな状態変化も見逃しません。

豊かな生き方が見えてくる
JINS MEMEは、いつでもどこでもスマートフォンと一心同体。眠気や消費カロリー、好みをはじめ、あなたの心と身体のさまざまな情報を可視化することができます。
あなたのそばで、あなたと一緒に育っていくプラットフォーム。この発明が、人類の可能性を拡げていく。

 

 

JINS MEMEは、眼の動きの変化から、自覚が難しい肉体と精神の疲労度を割り出すことができます。
人間の疲労は、あるボーダーラインを越えると回復率が急激に低下します。
そうなる前に、感知&アラート。疲労の蓄積を防ぎ、仕事効率の向上をもたらす新しいマネジメントツールに。

眠気は、仕事や運転などさまざまなシーンで弊害を生みます。でも、眠気は急にやってくるわけではありません。
身体はちゃんとサインを出しているのです。
JINS MEMEは、眼球の動きやまばたきの強さの変化を見逃すことなく感じ取り、あなたが眠くなる前にアラートを送信してくれます。

JINS MEMEは、毎日の健康状態をリアルタイムにチェックすることができます。例えるならば、あなたの身体の変化をライブ中継するようなもの。ウォーキングやランニング中に使えば、消費カロリー、速度、姿勢などの運動状態も一目瞭然。ライフログとして記録することで、より健康的な毎日に。

発売日:2015 年春

 

JINS PC 誠凛高校モデル 黒子テツヤモデル

[csshop service=”amazon” keyword=”JINS PC パソコン用メガネ 誠凛高校モデル 黒子テツヤ 火神大我” sort=”-score”]

 

JINS PC 桐皇学園高校モデル 青峰大輝モデル

[csshop service=”amazon” keyword=”JINS PC 桐皇学園高校モデル 青峰大輝 B00KVS58R6″ sort=”-score”]

 

JINS PC 海常高校モデル 黄瀬涼太モデル

[csshop service=”amazon” keyword=”JINS PC 海常高校モデル 黄瀬涼太 B00KVSB460″ sort=”-score”]

Related Posts

Leave a Reply

  

  

  

Translate »